088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】小学生の今だからできる事☆勉強を楽しむために。

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

私は、小学生の頃、算数が苦手でした。ただ、アナウンサーになりたいという夢があったので、夢を叶えるためには、勉強ができることは必須。ただ、なかなか頑張ろうと思えられない小学生時代だったころを思い出します。

小学生の頃、英語ができる同級生を見てうらやましいな。と思っていました。
中学生になり、当時初めて英語を習うため、英語だけはできるように中学生になったら頑張ろうと決め、英語を勉強して最初の中間テストでいい点数を取れたこと。そこから私の勉強に対する意識は変わりました。勉強を頑張ったら今までの苦手だった算数(数学)も必ずできるようになる!!そうしたら夢が叶う!!そう幼心に思いました。

だからこそ、ケーリッツでは、小学生の頃から勉強に対して苦手意識を持つのではなく、苦手なら克服したらいい!!克服できたら絶対楽しく勉強をすることが出来る!!と信じて授業に臨んでいます☆

先日、英語の受講をし始めてくれた生徒たちが、楽しそうに塾に来た瞬間、
HELLO!!HOW ARE YOU??
THANK YOU!!I’M HOT!!

と答えてくれました。素直に勉強に取り組める姿本当に素敵だと思いました。

当然、算数や国語の科目も頑張って学び、いい点数を取ってくれています☆

ケーリッツでは、きちんと中学生・高校生になったときに大切になる文法・会話・単語の基礎知識を学んだうえで授業を進めていきます。楽しく一緒に勉強しませんか??

小学生のうちから、上記を意識しながら英語学習に取り組んだ生徒さんの多くが、中学生になって英語が好きになっています。英語のテストが始まる学年になる前に、基礎知識を学び、英語好きの脳を鍛えていきましょう☆

ケーリッツでは、英語も無料で体験授業も行っております。お気軽にお問合せ下さい。

問/tel.088-635-1423(代表)