088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

《塾長の想い》2023年国立大学 鳥取大学 合格しました!!

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、小1~高3の個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

国立大学である鳥取大学に合格しました♪

高校生になってからケーリッツアカデミーに通い出した彼は高校3年間、学校での勉強と部活動に励み、今回の合格を手にしました。

 

英語が得意科目である一方、塾に通い出したころは数学に苦手意識がありました。と話してくれました。普通科ではない高校に進学したため、入学当時は普通科に行けたらよかったのに…と悩むこともあったそうです。

 ケーリッツに通って、数学の担当の先生との相性もよかったので、学校の評点も高校1年生からずっと良い点数をとることができて本当にありがたく思っています。と保護者さまから。

 

基礎学力テスト対策勉強会に参加していた中学3年生の生徒からの質問♬

「英語のいい勉強の仕方ってありますか?」

僕は、毎日英語に触れていました。夜10個から20個単語を覚えて、また朝起きたら昨日覚えた単語の復習をしていました。

「中3の頃は何時間くらいべんきょうしていましたか?」

 

平日は4時間くらい・休日は8時間くらい勉強していました。

 

勉強を頑張ることは大切です。それとともに素直に勉強に取り組み、前向きに笑顔で努力することも大切だと思います。
鳥取大学に合格したことをきっかけに一層頑張り、努力し、将来の夢である英語の先生への道を究めてほしいと思います。

合格おめでとう!!

ケーリッツアカデミーで成績アップしたい方は…

お気軽にお問合せください。088-635-1423(代)