088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

志望校選びについて

大切な高校選びです。志望校に合格した子どもたちは次のステップに向けて確実に努力できるように成長していっています。

中学3年生は進路を決めていく時期になりましたね。
私も中学3年生のときの担任の先生に刺激を受け、小さいころから教員になりたい!!という夢をもちつつも、一度は一般企業で就職してから教員になる!!だから普通科に進学する。と決めたことを覚えています。それから何十年も時が過ぎ、夢であった『ラジオパーソナリティー』→『自動車メーカー勤務』→『学習塾で勤務』と紆余曲折はありますが、思い描いていた進路を地道にコツコツと進んできています。
進路選択が大きな人生の変化点になると思います。ケーリッツの生徒が自分の将来を思い描き、一生懸命コツコツと頑張っていける子になってほしいと願っています。

大切な進路選択。ご家族でも将来のことをしっかりと話をしていってほしいです。