088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

🌸小学5~6年生の過ごし方が中学校の成績に影響を与える!

「うちの子、小学校6年生なんですけど…勉強苦手で…まだ間に合いますか?」
と、保護者さまからよく相談を受けます。
答えは…
「小学校で習うことを、今から学んで身につけられたら間に合います!」

☆小学校の算数は、中学校の数学の基本中の❝基本❞

☆小学校の国語は、自分の頭で考えるための必要な能力

☆理科や社会は、大切ですが中学校からでも挽回可能

ケーリッツアカデミーの卒業生で、センター試験で673点取って徳島大学に入学した生徒がいます。
彼は、小学5年生から、ケーリッツに通い、コツコツ勉強する習慣を身につけました。基礎力を身につけることで、中学生でも安定して高得点が取れました。やはり、小学生のうちに基本となる学力をキチンとつけることが大切ですね。