088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

中学3年生基礎学力テスト基礎知識※保護者向け

早いもので夏休みも終盤を迎えています。
夏休みが終われば徳島県の中学3年生は基礎学力テスト(県統一テストみたいなもの)が始まります。第1回10月初旬・第2回11月中旬・第3回1月初旬冬休み明け2日目くらいに行われています。この3回の基礎学力テストの平均で志望校が確定していくのですが…

昨年度、制度が変わった城東高校の学区制廃止により、第3回の基礎学力テストの結果を重視し、志望校判定をしていく中学校が目立ったように感じます。
学区制廃止になり、県下※特に徳島市内の高校は基礎学力テスト前年度までの結果より+30点くらい点数が必要となりました。

今年も+30点それぞれの志望校でレベルが上がっているため、点数を取っていけるよう勉強に励む必要があります。

勉強に対してまだまだやる気になれないお子さまや何とかなると思っているお子さま多いと思います。しかしながら、点数が取れるかどうかで志望校も変わるため、早め早めにできることを増やし、安定した点数を取っていけるようにしていきたいものですね。

ケーリッツでは、生徒それぞれの志望校やレベルに合わせた個別対応の指導を行っています。お困りのことなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

お問合せ:088-635-1423(前田まで)