088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

子どもたちの夢が叶えられる塾でありたい

<将来はアナウンサーになりたい!!>
小学校2年生の時に私が思い描いた夢がアナウンサーになる事でした。

ケーリッツアカデミー10周年を迎え、先週から四国放送ラジオにも出演させていただく機会をいただくことで、自分自身の過去を振り返りました。

なぜ勉強するのか??塾である以上子どもたちの成績を上げ、志望校に合格させることは当たり前に出来たいこと。しかしながら、「勉強大好き!!頑張る!!」というお子さんはほとんどいません。

だからこそ、勉強を頑張ることで将来の可能性が増え、なりたい自分になっていけるということを子どもたちに伝え、子どもたちが笑顔で通える環境を作りたいと思っています。

この夏休みに勉強を頑張った子どもたちは、出来ること分かることが増え、楽しそうに塾に通ってくれています。

この子どもたちが将来、なりたい自分になれるよう、全力でサポートしつつ、学ぶことの楽しさを伝えていける存在であり続けたいです☆

JRT四国放送ラジオ1269㎑ 金曜日8時30分~ 「ラジオ大福」出演現場にて
森本真司アナウンサー&「ゾンビハムスターねずこ」絵本作家 原田さん