088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】子どもの頃から社会に出ていける力を育てたい!!

(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

私は小学生の頃、算数が苦手な子どもでした。計算はできましたが、割合や速さや文章題…と苦手なことが多い子どもでした。

生徒たちが100点取ってうれしい!!と笑顔で通ってくれることうれしいです。

中学生になり、新しく英語を習い始めたことから、「英語だけは、6年間のブランクがない状態で始められるから英語だけは得意科目にしよう!!」と心に決めて中学校から始まる英語は頑張って勉強した記憶があります。

大学生になり、将来のことを考えたときに「なりたい自分になれるのか??」「社会人になることができるのか??」と心配や不安だらけでした。アナウンサーになりたかった私は、地元の四国放送で電話受けのアルバイトをきっかけにタレントとして当時のラジオ番組《パワフル徳島どないしよん♪》のパーソナリティを担当させてもらう機会に恵まれました。
ところが、就職活動となるとアナウンサーという職業での就職はどこも厳しく、最終的には2番目に好きだった自動車の会社に就職することになりました。大学では文系だったので、自動車の開発業務に関わる仕事では「数学的思考力」「物理学」と習ったことがないことをたくさん学ばないといけない。また、3か国語くらいは当たり前に話せますという同期が多くいる環境で、苦労もしたことを覚えています。

今は、ケーリッツで子どもたちの成長を見守らせてもらう仕事をしていますが、子どもたちにはしっかり考え、自分の将来をしっかり道を切り開いていけるような教育をしていきたいと思っています。

今年も高校3年生たちは、大学進学や地元企業での就職など一生懸命頑張ってくれていることをうれしく思います。


↑来年から社会人です!!
名西高校出身


↑メディア関係の専門学校に合格しました!!
徳島商業高校出身
ケーリッツでは、無料で体験授業も行っております。お気軽にお問合せ下さい。

問/tel.088-635-1423(代表)