088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】小学生の頃から身につけたい学習習慣について。

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

長かった夏休みも終わり、子どもたちも学校が始まりました。
ケーリッツの生徒の中には、苦手克服を夏休み中に行うことができ、小学校が始まるのがうれしい☆
と心待ちにしているお子さんもいます。

小学校の頃から良い学習習慣を通して、正しい学力を身に着け、学校生活を楽しく過ごしてほしいです。

《大切にしてほしい3つの学習習慣》
①すぐにする!
何事もすぐにとりかかることが大切です。気持ちがのらなくても「すぐにやってみる!!」そうすることで、勉強時間と勉強をする習慣が身に付き、学力アップにつながります。

②確認する!!
夏休みの宿題のワークやドリル、やりっぱなしになっていませんか??1ページ解いたらすぐに答え合わせをして、直しをして、覚え直しをする。その繰り返しが学力アップにつながります

③イヤイヤしない!!
苦手なものほどついつい後回しにしがちです。イヤイヤしても楽しくしても時間は同じ。出来ると信じてニコニコ勉強することが大切です。

ケーリッツでは、無料で体験授業も行っております。お気軽にお問合せ下さい。

問/tel.088-635-1423(代表)