088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】今どんなに点数が悪くても努力すれば100点取れる!!

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

「まだ小学校1年生なんですけど、学校であまり勉強についていけなくて受け入れてもらえますか??」
というご相談を最近よく受けるようになりました。

答えは…「もちろんお通いください!!」です。

小学校低学年の勉強は保護者さまからすると簡単な内容です。しかしながら、勉強が苦手と思ってしまったら、その気持ちが子どもが勉強から離れてしまうきっかけとなることもあるのです。

私も小学生のころ(もしかすると幼稚園の頃から)勉強が苦手でした。特に算数が・・・
なので勉強が出来る同級生を見ていると子ども心に「勉強できてうらやましい・・・」と思っていました。

 

大人になり、ケーリッツという学習塾を開きたいと思ったきっかけは、どんな子でも伸びる力を持っているからこそ、早い時期から勉強が好きになり、勉強を通して自信を持ち、自分の将来の目標や夢をかなえられる子になって欲しいからです。

私の小学生からの夢は「アナウンサーになること」でした。その夢のために大学まで進学し、大学在学中には四国放送でラジオ番組を4年間担当させてもらうご縁をいただき夢が叶いました。その後、好きだった車の開発に携わる仕事に就きたいと、自動車メーカーに就職しマーチやキューブといった自動車の開発業務にも携わることができ、日本の自動車の安全性や耐久性について身をもって仕事をすることができました。その後、もともとの私の原点である勉強が苦手な子でも必ず頑張れば夢は叶う!!という教育に携わりたいと思い、東京の学習塾に転職をしました。

私は、ケーリッツアカデミーに通わせてくれているお子さまたちが一生懸命何事にも取り組み頑張れる力を持ち、その目標や夢を応援できるように今後も一緒に頑張っていきたいと思っています。

2019年から始まったコロナの影響が少なからず子どもたちの成長の壁になってしまっていることは少なからずあります。だからこそ、さまざまな面で保護者や大切なお子さまたちのサポートやよりどころとなれるようにしっかり2022年を締めくくれるよう、講師とともにしていきます。

無料で体験授業も行っています。お気軽にお問合せ下さい。
088-635-1423