088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】算数苦手だったのに100点取りました☆

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

学習指導要領が3年ほど前に改訂され、小学校低学年でも考えさせられる問題や文章問題が増えてきていますね。

勉強が苦手だと感じるお子さんが多い中、ケーリッツに通いだして3か月くらいのお子さんが
「先生100点取ったよ☆」
と算数のテストを持ってきてくれました。

私が彼女と同じくらいの年齢の時、勉強が苦手で学校の授業が苦痛で仕方がありませんでした。
だからこそ、今からしっかり勉強を積み重ね、なんでも頑張ればできるんだ!!という自信をつけてほしいと思っています。

 

小学生のうちから勉強をする習慣を身に着け、できる楽しさや喜びを知り、人生に役立ててほしいと思います☆

お気軽にお問合せください。
ケーリッツアカデミー
088-635-1423