088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】生徒の合格体験記Vol.1

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

長い夏休みもあっという間に過ぎ、今年も受験生の本気で取り組む姿が見られるようになりました。
中学3年生は第一回基礎学力テストが来月10月4日(水)に行われますね。
志望校に合格するよう、講師と一丸になって生徒たちの合格に向け頑張って参ります。

ケーリッツアカデミーに入塾してから今日までの合格への軌跡

中学2年生でケーリッツに入塾した生徒Kちゃん。
最初塾に通い出したころは、英語と数学が苦手で、点数も40点取れるかどうかでした。
真面目に塾に通い、出された宿題も丁寧に取り組み、入塾後3か月くらいで定期テストも70点~80点取ることが出来るようになりました。
きちんと勉強をする生徒なので、先生に言われたことをきちんと行う事で英語は得意科目の一つとなりました。
中3になり、基礎学力テスト1回目を受けるまではまだまだ受験モードにはなりきれずにいたので、私たちも「勉強時間を増やしていくように。」と声をかけていました。
基礎学力テストが行われ、基礎学1回目で英語の点数が80点を超えて取ることができ、うれしくもあり自信がついた彼女は、普通科に志望校を変更して、「私、勉強がんばるわー」と毎日一番早く塾に自習に来て、一番遅く塾を出るほどに勉強を頑張りました。
すると、7月に塾で受けた模擬試験では普通科にはまだまだ届かない点数だったにも関わらず、第3回基礎学力テストでは、170点UP!!
本当によく頑張りました☆性格もみるみる明るくなり、自信をつけ、志望校合格に向けて頑張りました。高校生になった今でも、これからの将来の目標を見据え頑張って笑顔で高校にも通ってくれています☆

私たちは、受験勉強を通して、社会に出ていき、自分の足で生きていける子どもたちに成長してほしいと思っています。
志望校合格のために努力することこそが子どもたちの将来をより良くしていくと思います。

今年も受験生が全員志望校に合格できるよう、全力で関わっていきます。

ケーリッツアカデミーが気になる方は
お気軽にお問合せ下さい☆

088-635-1423