088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【100マス計算】楽しく算数! 集中力がどんどん上がる小学生たち

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

今日の助任教室では、小学生の生徒さんたちで「100マス計算(100ます計算・百ます計算)」に挑戦しました。

100マス計算とは、1から10までをランダムに縦・横に並べ、縦の数字と横の数字が交わる場所にそれらの数字同士を足したりかけたりして計算していくもの。タイムを計ったり、お友達と速さを競い合ったりすることができるので、ゲーム感覚でも学習ができます。徹底反復により計算のケアレスミスが減るというメリットもあり、算数の基礎力を底上げするのにぴったり。

助任教室のみんなも「前よりタイムが上がった」「ここ間違えて悔しい」と大盛り上がり! ※今日は特別に動画撮影をさせてもらいました


ケーリッツでは、授業の中にも楽しみや達成感が感じられるよう工夫をし、生徒さんみんなの意欲を引き出してまいります。「家ではどうしても集中ができない」「家で使っている教材が子どもに合っているか分からない」そんな場合こそ、無料の体験授業にご参加ください。お問い合わせはお気軽に!
問/tel.088-635-1423(代表)