088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】「具体的な目標を持てる人になってほしい。」

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

皆さんは、印象に残っている言葉はありますか?私は、中3の時の恩師が話してくれた事が今でも心に残っています。
「漠然とした夢ではなく、こうなるという具体的な目標を持てる人になってほしい。」

私も同じくケーリッツの生徒の皆さんには、一日一日を大切にし、努力し人生を切り開いていける人に成長してほしいと願っています。

人に想いを伝えるのに欠かせない“言葉”ですが、英語学習は、その“言葉で伝える力”をより強く、豊かなものにしてくれます。今日のブログでは、そんな英語の勉強のコツについてお伝えします。

それは、ずばり!
「英語の成績を決めるのは単語力と文法力」

 

<英語の勉強のステップ>

 ① 単語を見て意味が分かる

 ② 日本語を見て英語が分かる

りんご → apple 

 

 ③ 文法を例文と一緒に覚える 

I like apple.

 

小学生のうちから、上記を意識しながら英語学習に取り組んだ生徒さんの多くが、中学生になって英語が好きになっています。英語のテストが始まる学年になる前に、基礎知識を学び、英語好きの脳を鍛えていきましょう☆

 

ケーリッツでは、英語も無料で体験授業も行っております。お気軽にお問合せ下さい。
問/tel.088-635-1423(代表)