088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【保護者様向けアドバイス】小学校時代の過ごし方が中学校の成績に影響を与える!

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

「うちの子、小学校6年生なんですけど…来年中学生になるのですが、間に合いますか?」というお問合せをよく受けます。
答えは…「小学校で習うことを今から学んで身に着けていたら間に合います!!

☆小学校の算数は、中学校の数学の基本中の〝基本″

☆小学校の国語は、自分の頭で考えるために必要な能力

国語のテストで100点取れました!!

ケーリッツの卒業生で、センター試験(現共通テスト)で637点取って徳島大学に入学した生徒がいます。小学校5年生から塾に通ってくれコツコツ勉強する習慣を身につけました。中学校の時も基礎学力をつけることで安定して高得点を取ることができました。
小学生のうちに基本となる学力をキチンと身に着けることが大切です。

ケーリッツでは、授業の中にも楽しみや達成感が感じられるよう工夫をし、生徒さんみんなの意欲を引き出してまいります。「家ではどうしても集中ができない」「家で使っている教材が子どもに合っているか分からない」そんな場合こそ、無料の体験授業にご参加ください。お問い合わせはお気軽に!
問/tel.088-635-1423(代表)