088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

《塾長の想い》新学年ステップアップテストや新入生テストも頑張りました☆

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

新学期も始まり、あっという間に4月も終わり。来週はゴールデンウィークになりますね。
ケーリッツの生徒たちも進級・進学をすることで、さらに今年も成長していけるよう精進していきます。

4月になると思うことは、《成長》です。
先日、新学年になってステップアップテストや新入生テストがありました。
このテストでも生徒の多くがいい点数を取って見せてくれたり頑張っていました。

私自身、小学生の頃は算数が苦手で勉強も得意ではありませんでした。しかし、将来はアナウンサーになりたいという夢があったので、中学1年生になったとき、中学生になったら、勉強を頑張る!!と張り切っていた記憶があります。
城の内高校・徳島大学へ進学・日産自動車に就職するという中で、様々な挫折も味わいました。しかしながら、挫折をしても立ち上がれるという強い気持ちが芽生え・努力し続けることが出来るようになったのも、やっぱり学生時代に培った「嫌なものから逃げない」という信念なような気がします。

 

私は、ケーリッツアカデミーに関わる全ての子どもたちが将来
自分の足で立ち、自律&自立できる人になって欲しい

と思っています。将来の夢や目標を持ち、勉強を通して一生懸命努力できる人に成長していってほしいと心から思っています。そのために、保護者の方々が多くの塾の中からケーリッツアカデミーを選び通わせてくれていると思います。

今年も、生徒のみんなが前を向いて頑張って成績を上げ、行きたい進学先に進路を選んでいけるよう全力で関わっていきたいと思います。

お気軽にお問合せください。
小学1年生から高校3年生 個別指導学習塾
ケーリッツアカデミー
088-635-1423