088-635-1423

受付時間 | 10:00~20:00 定休日 | 日曜

BLOG

【塾長の想い】中3の4月から基礎学力テスト3回までに成績120点UP

こんにちは。徳島市(安宅・助任・津田・川内)で、個別指導の学習塾『K-ritz academiy(ケーリッツアカデミー)』を運営しております前田です。

入試まであと残すところ数日となりました。今まで以上にやる気を出して毎日学校が終わってすぐ、土曜日も朝から晩まで入試対策の勉強をケーリッツでは行っています。

今年の受験生は、受験生らしく成績をきちんと伸ばして、志望校に合格すべく努力出来ていると思います。

~ある生徒のエピソード~

ある一人の生徒は、中学2年生までは、学校にもなかなか行くことができず、塾にも来たり来なかったり…

私たちは、この生徒をどうやって志望校に合格させることができるかもですが、それ以前にどうやって学校に行かせられるか、塾にきて勉強をするようになるかをずっと悩んでいました。

変わらないと…から 10か月が過ぎようとしている今では

人が変わったかのように、目標点数にも到達し、志望校に向けてラストスパートをかけて行っている途中です。
ご家族や生徒自身が希望している普通科に調印も無事出来ると思います。

このような嬉しい変化をしてくれて喜ばしいとともに、ご家族も本人も私たちケーリッツの先生たちも皆で生徒のことを思ってきたからだと思っています。

私たちは、単なる勉強を教える塾ではなく、勉強を通して努力をし続ける先に自分の足で歩いていける考えや気持ちも一緒に育てていきたいのです。

生徒たちだけでなく、その子どもたちを見守る私たちもきちんとした心持ちで社会の一員としてサポートしていける存在でありたいのです。

今年もケーリッツアカデミーで講師として働いてくれていた先生たちが4年から6年在籍を経て、大手電機メーカー、製薬会社などに就職を決めています。

幼いうちからの学びを通して、人の役に立てる、仕事が出来る人たちに成長してほしい。

基礎学力テストで点数をあげ、志望校に合格するには、秘訣があります。
ぜひ、ケーリッツアカデミーにお問合せください♪

ケーリッツで一緒に学びたいと思ったら…

♪講師も若干名随時募集中です♪

お気軽にお問合せ下さい
088-635-1423